アメ車のことなら、、、ガレージブレイブ

comments(1) - ここ歯科 森院長
先週修理に出していた車が戻って来ました。
アイドリング状態からの吹け上がりがおかしく、たまにエンジンが止まってみたりしていたのです。
13万キロ近く走っているので悪いところは直しながら20万キロ目指して頑張りたいです。
トレイルブレイザー、空気の吸入する部分が悪くなっていたようで、部品交換してもらいました。
新車のようなエンジンのフィーリングに戻りましたよ。
これからも大事にメンテナンスしながら乗っていけば大丈夫そうですね。
修理代も10万いかなかったし、
結構アメ車ってお金かかると思われがちですが、
悪いのは燃費だけですね。
燃費も国産車のハイオク仕様と比べたら安い場合もあるし、
通常リッター5以上は走るから案外維持は難しくないですよ。
ヨーロッパ車の方が修理代とかは高く付きそうですね。

でも何よりも信頼できるお店と付き合わないとダメです。
技術も金額もお店次第です。

僕はアメ車専門の工場に出しています。
札幌のアメ車専門 北海道運輸局認証工場 GARAGE BRAVE (ガレージブレイブ)です。



ここの社長、話下手な感じもするくらい人の良い方で、整備の腕は抜群です。
住所:札幌市白石区川北2267-29
TEL:011-873-2012 
E-MAIL:info@garage-brave.com
HP:http://www.garage-brave.com/



あと、ジェットスキーとシボレーのことなら、札幌ナンバーワンの技術を誇る PEP BEACH(ペップビーチ)さんにも昔からお世話になっています。



社長の北島さんはすっごい気さくな楽しい人ですが、シボレーとジェットスキーに人生を注いできたすごい人です。
住所:北海道札幌市白石区北郷3条8丁目1-19
TEL011-871-9001
http://www.pep-1.com/index.html



アメ車に興味があればぜひこの2店舗に相談してみてください。
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    • さん
    • 2013/02/20 6:43 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM