ネオステリングリーン 

健康 comments(1) - ここ歯科 森院長
おはようございます、ここ歯科の森です。

8b871263e72c33450e064e612c21cfd570e81cf3_03_2_9_2.jpg
舘ひろしと柴田恭平の「あぶない刑事」の完結編となる映画が来年公開になるそうです。
僕が学生時代に大好きだったドラマです。
バブルの勢いのある日本の時代でしたね。
そして、主人公である二人も退職か殉職かという年代でのドラマの設定ということで、
その年代でもあのハチャメチャのままの二人でいるのかが楽しみなところです。





さて、、、

朝起きたらコップ一杯のお水を飲むと健康に良いという話を聞いたことがありませんか?

これは、間違いではないのですが、ひとつ注意が必要です。

寝ている間、お口の中では細菌が繁殖します。
なので、
朝起きたときは、お口の中の細菌の数が多くなっています。

朝起きてそのまますぐにお水を飲むと、お口の中のたくさんの細菌を飲み込んでしまいます。
まあ、飲み込んだとしてもほとんどは胃酸によって消滅するということなのですが、
細菌の中には身体に悪影響を及ぼす菌も存在します。

ですから、

朝起きたら、唾を吐き出したり、うがいをしたり、歯を磨いたりした後で水を飲むというのが良い方法です。
細菌の多い口の中を洗浄するにはうがい薬も効果的です。
リステリンも効果的ですが、歯科で処方する「ネオステリングリーン」といううがい薬はここ歯科でも大変人気です。




ネオステリングリーンは刺激が少なく爽快感があり、外科処置後の消毒だけでなく、歯周病や口臭などの悩みをお持ちの方に愛用されております。
とくに歯周病が進行している方には僕が強くお勧めしております。
このうがい薬を使っている方は、歯ぐきや歯の調子が良い方がほんとに多いのです。
長く使い続けることが良いようです。
また、うがい薬は歯科で処方されるとそれほど高いものでもなくお徳です。
1本40mlで5日分の扱いですが、
皆さん、月に2本くらいを使用される方が多いですね。
お使いになりたい方は受付か僕にお申し付けください。
(一度に処方する本数には限りがあります。)
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    処方されたので、読んでます。

    • まるーべりさん
    • 2015/08/31 12:12 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM