九州豪雨

ニュース関連 comments(0) - ここ歯科 森院長
おはようございます、
ここ歯科の森です。

九州豪雨の被害、本当に凄すぎて驚かされます。

土砂崩れと鉄砲水の怖さを見せつけられました。

この数年の日本は、地震による津波や豪雨による洪水、土砂崩れ、鉄砲水、火山の噴火などあらゆる天災に見舞われています。

亡くなられた人たちも、まさか自分がそんな災害で命を落とすとは皆さん考えていなかったと思います。
しかし、その時はいきなりやってきて尊い命を奪っていくのです。
本当に人の人生は先がわからないことがあるんですね。


何か判断するタイミングと違う選択肢を選んでいれば助かっていたかもしれない。

自分だったらどうしただろうと真剣に考えてしまいます。

ニュースを見ていると、出産のために里帰りしたのか娘さんが、三歳の息子さんを抱きしめた状態で母親と共に発見されたというあまりに酷い現実や、鉄砲水で二階に逃げたお母さんが息子さんと電話で話していたが結局家ごと流されてしまったというあまりに悲しい結果に本当に心が痛みます。


自分の子供や妻が、自分がそんな状況になったときどうするかと考えると、本当に凄まじい恐怖と悲しみに襲われるんだろうなと、
妻や子供が怖いよ、死にたくないよと泣き叫んでいる光景を想像すると、生きるための選択肢を絶対に間違うことは出来ないなと改めて思うわけです。

と共に、亡くなられた方々の無念な気持ちを思うと本当に胸が痛みます。


亡くなられた方々の御冥福を心からお祈り致します。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM