龍が如く5

ゲーム comments(0) - ここ歯科 森院長
 「龍が如く」というゲームが以前から人気なのは耳にしていましたが、ゲームをやる暇もなくどんなものなのかと思っていました。
先日、最新作の5が出たというので、1から4の中古と悩みましたが、勢いで新作の5を買ってみました。
相変わらず、やる時間もあまりないのですが、夜寝る前に少しやり、やりながら寝てしまうという始末です。笑
この手のゲームは最後までやった試しがありません。
6980円で購入し、今なら6180円で買い取ってくれるようです。
さて、
このまま続けるべきか、今すぐ売るべきか、、、悩む。
あまり、ゲームをやらないせいか、
内容にもまだはまってもいません。

それにしても、今年は雪が多いですね。
毎朝雪かきです。
この時期、
雪かきという力仕事のために、食いしばりが原因で歯の不調を訴えてくる患者さんが実は多いんです。
雪に限らず、重いものを持ったりする仕事をすると、無意識のうちに奥歯で噛み締めているものです。そして、それにより、顔の筋肉の緊張が起こり、顎関節症になったり、歯に力の負担がかかりすぎて歯がじんわりと痛くなったり、歯茎が腫れて痛くなったりすることがあります。
力仕事や重いものを持つことが、歯や顎に負担がかかることは、頭の片隅にでも知識として置いておいてみてください。
いつか、あ!っと思いあたることがあるかもしれませんよ!

不具合が続くようなら、歯科医院で相談してみてください。咬み合せの治療が必要な場合もあります。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM